アンサリングサービスの電話代行サービス
電話代行サービスとは、会員企業様に入った電話に対し、会員様にかわって貴社名にて電話応対するサービスです。
お電話があったお客様のお名前、ご連絡先、ご用件をお伺いし、会員様にご連絡(携帯電話・メール等)致します。
また、お客様の情報をお受け取りするだけでなく、様々な業務に関する応対、御社に代わってのご連絡代行などにも対応致します。 ※一部オプション料金が発生致します。
電話応対の事務作業を軽減し、経費を抑えることが可能になります。
電話の受信にも発信にも会員企業様名を名乗ります。
ご不在時の依頼電話の取りこぼし、営業電話による仕事の妨げ、業務の拡大による電話応対量の増加など…お困りではございませんか?
アンサリングサービスは貴社のビジネスをサポート致します。
まずは無料トライアルでお試しください。
こんな時にお役にたてます。
少人数の会社で全員留守にする事がある。商談中に電話応対ができない時がある。
商談中に電話がかかってくる事もなく、安心して商談に臨む事ができます。
留守番電話ではない、温かい女性の声が大事なお客様を応対致します
不動産業、人事ご担当者様、弁護士・司法書士・設計士・弁理士などの個人事務所様… その他様々な職種の方々にご利用いただいております。
外出中の電話応対だけではございません。
例えば不動産会社様の場合、物件資料をお預かりして、 資料請求先へFAX送信致します。
大事な仕事も留守の間はお任せください。
求人に対する応募の電話が殺到して対応できません。
お任せください。応募者に対する面接日の組み込みまでしっかりサポート致します。
応答後転送サービス※オプション料金が発生致します。
お受けしたお電話を、必要に応じて外出先のお電話に転送致します。
まるで社内にいるような内線電話の感覚でご利用いただけます。
アンサリングサービス応対の例
適切な電話対応はお任せください!
弁護士、司法書士、行政書士、設計士、弁理士などの応対例
オペレーター 「〇〇事務所△△でございます。」
お客様 「□□と申します。△△の相談をしたいのですが、相談料はおいくらでしょうか?」
オペレーター 「お問い合わせ有難うございます。相談料は◎◎分で□□となっております。」
お客様 「分かりました。ではご相談に伺いたいのですが…」
オペレーター (先方のお名前・ご連絡先など必要事項を伺い)「では〇月△日□時が空いておりますが、ご都合はいかがでしょうか?」
お客様 「はい、その日時に伺いますのでお願いします。」
オペレーター 「それでは、 〇月△日□時にお待ちしております。お気を付けてお越し下さい。お電話有難うございました。」
介護事業の応対例
オペレーター 「〇〇社でございます。」
お客様 「横浜◆◆地区のケアマネの◇◇と申しますが、透析通院の送迎をお願いできますか?」
オペレーター 「お問い合わせありがとうございます。どちらからどちらの病院への送迎でしょうか?」
お客様 「●●区●●町のご自宅からA病院への送迎で、毎週、月・水・金の午前です。」
オペレーター 「……(復唱)ですね。かしこまりました。ただいま、担当が送迎に出ておりますので、戻り次第、◇◇様に連絡させていただきますが、何時ごろまでにご連絡させていただければよろしいでしょうか?」
お客様 「17時までは事務所におります。」
オペレーター 「かしこまりました。ではお電話番号をお伺いしてよろしいでしょうか?」
お客様 「はい、045-○○○-○○○○です。」
オペレーター 「復唱させていただきます。045-○○○-○○○○、横浜◆◆地区のケアマネージャー◇◇様でございますね。本日、17時までに連絡するようお伝え致します。お問い合わせありがとうございました。」
不動産会社の応対例
お客様 「○○不動産です。物件確認ですが、△△マンション○○号室は空いていますか?」
オペレーター 「お問い合わせありがとうございます。
はい、空いております。ほかにも○○号室が空いております。」
お客様 「では○○号室の図面をFAXしてください。今日14時から内見希望です。」
オペレーター 「かしこまりました。FAX番号とお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか。
(お伺い後、先方にお預かりの図面をFAX致します)※オプション料金:FAX転送サービス
(鍵案内OKの場合)「鍵の場所ですが、□□に入っております。内見が終わりましたら、またお電話いただけますでしょうか。」
お客様 「わかりました。終わり次第ご連絡します。」
※担当の方のお名前、お電話番号もお伺いしておきます。
建設会社、リフォーム会社等応答後転送の例
お客様 「チラシを見て初めてお電話しました。
見積もりをお願いしたいと思っていますが、その前にいろいろとお聞きしたい。」
オペレーター 「お問い合わせありがとうございます。
只今、担当者が外出しております。折り返し担当よりお電話致します。」
(お名前、お電話番号、ご住所をお伺いします)
お客様 「私も外出してしまいます。他に誰かわかる人はいないの?」
(個人情報をお教えいただけない場合には)
オペレーター 「それでは出先の担当におつなぎ致しますので、このまま切らずにお待ちください。」
(会員様の携帯等におつなぎし、お客様と直接お話しいただけます。)※オプション料金:応答後転送
保険代理店の応対例
オペレーター 「保険代理店の○○社でございます 」
お客様 「今度手術をお願いすることになりましたのでお電話しました。」
オペレーター 「お世話になっております。病名はお教えいただけますでしょうか?」
お客様 「●●病です。□月□日からA病院に入院して□月○日に手術の予定です。」
オペレーター 「かしこまりました。お電話いただいている方とご契約者様のお名前をフルネームでお知らせいただけますか。あとおわかりでしたら証券番号もお知らせください。」
お客様 「私◇◇◇◇と申します。契約者本人です。証券番号は今わかりません。」
オペレーター 「◇◇◇◇様(復唱)ですね。かしこまりました。担当者から一度お電話させていただきますのでお電話番号をお知らせいただけますか?」
お客様 「はい、○○-○○○-○○○○です。」
オペレーター 「復唱させていただきます。○○ー○○○-○○○○ですね。では担当の◆◆からご連絡させていただきます。どうぞお大事になさってください。」
求人に対する応募電話への応対、応募者に対する面接日の組み込み、
飲食店様の仕込み中の予約電話受付等、各種業種にあった応対を致します。
まずは無料トライアルでお試しください。